爆風小僧再び?

CIMG1740-0123.JPG先日のおでんネタ・・・

さっそくHIRO兄ぃの かわいい奥さん が試してくださったそうです。

しかも好評だったとか♪ (*´Д`)ノシ

奥さん、今度二人っきりでおでんつつきましょうか。(爆)


金曜日。

急遽決定したサイくんとの近場釣行♪
思いつきで誘ってみたんだけど・・・地元での釣りはどれくらいぶりだろう?ってぐらい行ってない。
釣れてるのかどうかも 分からないし・・・。

ま、ドライブがてらの気ままな釣行って事で行ってきました。
( ´∀`)

さて。
去年の終わりから“負のオーラ”をまとっていると言われていた僕ですが、爆風釣行も8連チャンでストップし、負のオーラも薄まってきたんじゃないかと安心しておりました。

しかーし!Σ(゚□゚;)
サイくんと訪れた内海エリアは・・・またしても爆風!
めぼしいポイントは風がモロに当たり、ならば風裏へと移動してもしばらくしたら別方向から風が当たったり。
あちこちランガンしたものの、満足に釣りになる場所はありません。・゚・(ノД`)・ ゚・。

しかも小メバルさえも浮いておらず、魚影は皆無・・・。(゚ー゚; アセ
ずっと魚影の濃い西で遊んでただけに、この厳しさを忘れてました。

結局二人してホゲて帰りました。orz

この日の天気予報の予想風速は5m。
しかし実際はそんなもんじゃなかったはず・・・。
翌日は夕方からHIRO兄ぃに「ボーゲー」に誘って頂いており・・・翌日の予想風速も5m。(゚ー゚;Aアセアセ
嫌~な予感がしておりました・・・・・(。+・`д・。)キラーン

土曜日。

念のためHIRO兄ぃにお伺いを立ててみたんですが、大丈夫だろうとの事。
とりあえず我がホームエリア『とびしま海道』へ向かって走らせました。

「風・・・あるよなぁ・・・」  (-c_,-` ){・・・)

少し早めに現地入りした僕は、見てはならないモノを見てしまいました。

風速8m@安芸灘大橋  Σ(゚□゚;)ナンデストー!

更に遊ぼうと思っていたポイントの島へ行くと、10mUPあるんじゃないかってぐらい吹き荒れる風。
もはや負のオーラ全開で爆風小僧が復活したと確信。
恐る恐るHIRO兄ぃに電話して状況を伝えました。

予定出航時間までまだ時間があったので様子を見ることになったけど、海面も荒れ模様。(滝汗)
半ば諦めてたけど、待ち合わせ場所へ向かいました。

ところが。
待ち合わせ場所付近で遊んでると、心なしか風がゆるんできたような?
HIRO兄ぃとKAZUさんが到着し、普通に出港できました。(・∀・)!
お二人が来るときには『風速3m@安芸灘大橋』だったそうです。

とりあえず出発!

CIMG1738-0123.JPG<船長 KAZUさん

CIMG1739-0123.JPG船頭さん(?)HIRO兄ぃ>

荒れてたはずの海までなんだか穏やか・・・
負のオーラまとった爆風小僧再来が気のせいだったのか、HIRO兄ぃ、KAZUさんどちらかの日頃の行いが良いからなのかは深く考えないことにして・・・(笑)
いざメバルボーゲー開始!(。・ω・)ゞデシ!

初めてのポイントだし足元おぼつかないし、迷惑掛けるんじゃないかと思ってましたが、これがなかなか面白い!

CIMG1743-0123.JPG

早々にKAZUさん良型GET!

CIMG1747-0123.JPG

HIRO兄ぃ撮影拒否!  Σ(゚ロ゚」[ ◎ ] トラセテヨ!(笑)

僕もなんとか良型を釣ることが出来、一安心。
CIMG1746-0123.JPG

こんなのも釣れました。www

CIMG1745-0123.JPG

もうちょっと大きかったらねぇ。(*′з`)

この日何より辛かったのは寒さ。
足先や指先は感覚がなくなるほど冷え切って、痛いぐらい。
それもそのはず、帰り道最初に目にした温度表示は-3度でした。(|||i'・ω・`)

緩んだ潮がなかなか動かず、寒さに限界を感じた一同は納竿することに。
帰り支度をする中、ライズを始めたメバルにHIRO兄ぃがプラグを投げると・・・

CIMG1748-0123.JPG

お見事っ!生還したリッジでメバルGETされました。  [ ◎ ]ω゚ )ノ トッタドー

そんなこんなで初めてのメバルボートゲームは、数もサイズも満足な釣果でした。
しかしHIRO兄ぃ曰く渋いとか・・・。
ハイシーズンてどんだけ釣れるんだ・・・。

HIRO兄ぃ、KAZUさん、連日の出撃でお疲れの所ありがとうございました!
また遊びましょうね~! (*´・人・*)オネガイシマス。w

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です