プラッキング&スプーニングのメバリング

Jさん、会チャー、リーダーと共にパラダイスメバリングへ。
この日も激渋モードでサイズも数も「パラダイス」ではありませんでしたが。w
今シーズン通して、僕のメバリングっていうかライトリグに少し変化があり、バカの一つ覚えのようにやってたキャロをあまりしなくなってきました。
ワーミングでは単体がメインでボトムワインドをやってますが、メタルジグやプラグも今までに比べたら格段に利用するようになってます。
この日のパラダイスでは1度もワームを使わず、ほぼ全種のプラグを試し、トップで反応が出なくなったら、スプーンでレンジを落として釣る。
メバルの浮き沈みが見えてる分、切り替えは楽でしたが、何せアタってくるけど食わないからじれったい・・・っていうのを楽しんでました。w

Written by:

One Comment

  1. 2014-03-13
    Reply

    久しぶりにお邪魔しました〜(^O^)
    腕の痛みがって言ってたので、釣りは控えてるのかなと思いきや…
    釣ってますね〜♡
    楽しんでますね〜♡
    痛みの方は大丈夫なんですか?
    カバ兄はキャロメインだったんですね。自分とは反対みたいなw
    とはいえ、自分も今年は巻きの釣りをしてみようかなと思ってます。
    ロッドはブラックスターだし、ニューロッド導入したのかな。
    自分も使ってますが、良い竿ですよね(一番のお気に入りはUTR-61だったりしますけど)
    体調にも気をつけて下さいね。
    頑張りましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です