リール準備万端!

土曜日は会社のもんとエギングに行く予定だったんだけど、風邪引いたっぽくて中止にした。
長引くと面倒だからねぇ。

で、1日じゅう寝てたおかげで随分楽になったので、家事と共に釣り道具のメンテ。
メンテっていうか、ライトリグの準備を。

ここ数年あまり釣りに行けなかったので、今年はちょっとメバル頑張ってみようと思って、久しぶりにリールも新調したりと、釣行費無くなるほど散財。w
ラインもずっと巻きっぱなしだったりしてたので、総入れ替えしてみた。

シマノ ストラディック C2000HGS にはフロロ1.5lb(アジング用)
08ツインパには DUEL アーマード F+ 0.1号(アジング用)
12ルビアスには ダイワ”月下美人ライン月ノ響 0.3号(メバリング用)
07ルビアスには DUEL HARDCORE アジ・メバル CN 3Lbs (メバリング用)

にしてみた。

今シーズンはフロロをしっかり活用しようかなと。
フロロ+ナイロンのCNってラインは、リーダーのおすすめ、柔らかくてクセがつきにくいとか。
アーマードF+の0.1号は、ken②のおすすめ。
いままでは0.2号使ってたけど、0.1号がいいとか。

う~ん、釣りに行きたくなってきた。w

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です