2016/1/16 新年会 in キョーコちゃんち

広島のキョーコちゃんちにお呼ばれしました♪
Facebookで見る手作り料理はいつも華やかでおいしそう。
そんな彼女の手料理をやっと食べることができました。

茄子の煮びたし的なのは美味しすぎておかわりしました。w
肉巻きずしに春巻きもうまいっ!
そしてクリームチーズ塗ったバケットに牡蠣のアヒージョ!!
そして締めにはみぞれ鍋がぁ~。(´∀`)

DSC_1993

実はみぞれ鍋はこの冬チャレンジしようと思ってたんですが、何分食べたことが無いので大変参考になりました。
何かすごく温かい味で・・・めっちゃ食べましたよ。w

 

この日、キョーコちゃんの親友のYURIさんという方が来てたんですが、リンパマッサージをされる方なんです。

DSC_1988
参加者のシミーさんがマッサージしてもらうということで、僕もしてもらうことに!
何しろ去年から体のガタが激しく出ており、持病の合併症が出始めたと諦め気味ではあったものの、マッサージにも少し関心がありました。
実際、去年には福山のリンパマッサージ出来るとこネットで調べてたんですよ、男も出来るとこで安いとこ。w

去年の後半から右腕の痺れが気になってたんだけど、年末頃には常にしびれている状態。
肩は凝りまくってガチガチ、少々のストレッチではどうにもならなく・・・。
目は何か異物が入ってるようなゴロゴロ感が毎日のようにある・・・そんな症状がありました。
それでリンパマッサージをお願いしたんですが、そんな劇的な効果は期待してませんでした、もちろん。w

「詰まった毒素をほぐして流し、リンパ液の巡りを良くする」というものですが、YURIさんのマッサージは肩から上のみ。
顔から始まって首の方へ・・・徐々に肩が余計に張ってるような感じがしてたんですが、首のマッサージが始まると右腕の親指以外の痺れが無くなり驚き。
右肩・左肩とマッサージをしたところが軽くなっていき、最終的には右手親指の痺れも解除。
ここまで効果が実感できるとは思いもしませんでした。

食事をする頃には目が潤んで目尻に涙が溜まってることに気付いたんですが、あれから今日(2016/1/21)まで「目のゴロゴロ感」はありません。
右腕も、たまに電気が走ったようなピリピリ感があるものの、長時間しびれたままになるということはありません。
多分わからない人も多いだろうけど、肩の”にがり”も全然無いんですよ。

すげぇわ。w

宣伝頼まれたわけでもないし、予約取れなくなっても困るので(笑)事実を書いただけで「嘘・大げさ・紛らわしい」内容はありません。
来月またやってもらおうかなぁ。

 

ちなみにシミーさん、「毒素がこっちに溜まったからここもして~!」と下半身マッサージを要求してましたが却下されてました。(爆)

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です