この道ラーメン

「朱鳶」の流れをくむラーメン屋さんで、メインはやはり「朱鳶麺」かな?

そんな中「広島式汁なし担担麺」があるというので行ってきました!
芝麻醤(練りゴマ)は使ってないのかな?胡麻の香りや醤油の風味よりも、一番強く感じたのは「魚粉」な風味。
辣油もあんまり感じられず、「魚介系醤油風味ダレ」の汁なし担担麺かな?
広島式なのか?って疑問は生じたけど、結構好きな味です。w

後から考えて・・・ジャージャン(肉味)が乗ってなかったような気がして、数日前に食べた会社の者に聞いてみたら

「背脂が乗ってましたよ」

との返答。(;・∀・)エ?
そんなん乗ってたら気付きそうなんだけど・・・写真を見たらそういったものも見当たらない。w
まだ試行錯誤してるのかなと。

追い山椒はホールの山椒を2つに割ったような大粒でコンバチに出てきて、噛んだ時に山椒の風味は広がるものの、香りも少なく口に当たるのも気になるので、もう少し細かくしたほうが・・・と言っておいた。w

次回、どう変わってるか楽しみ。

尚、並400円、大盛り500円と他のメニューも含めコスパはいい。

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です