Wイベント!

週末はWイベントでした。
3度目となる「メバリングゲット」が福山で行われました。
今年はメバルの大会に参加しようと思ってたんだけど、別イベントと被ったので展示会のみ顔を出しました。
って言ってもブースに訪れてタックルに触れたのはロックさんのとこだけだったような。w

めったに会えない広島など地元以外の知り合いアングラーに合うのが目的でしたから、久々の人にたくさん会えて楽しかった♪
残念だったのは山口の知り合いが来てなかったこと・・・3姉妹に合うのが楽しみだったんだけどなぁ。

その後は庄原へ!
こちらも恒例になってる「メガスポサミット in FRS」
ぼくはどちらかと言うとスタッフとしてのお手伝いですが。

まずは釣り大会。
今年はタイマン勝負の勝ち抜けトーナメント。
くじ引きでペアと釣り場を決めて前半10分間の数釣り勝負、立ち位置を変わって後半10分。
勝者がまたペアを組んで勝負。
準決勝は勝者と敗者復活勝ち上がりの6名が再びタイマン勝負で、決勝は3人の勝負!

IMG_0670

決勝の頃には日も落ちて気温も下がりまくり、激渋になるかと思いきや結構釣れてデッドヒート!
敗者は寒さと空腹でひもじい思いしてましたが、それは勝負の世界!w

 

ちなみに僕は人数合わせで参加したものの、相手はシーズン中通いつめてる管釣りのベテラン「シマさん」
スタート1投目でいきなり釣れ、2投目でバラしたものの連続ヒットと好調なスタートを切ったので、これはいい勝負できるかも?!
とか思ってましたが、その後2バラシで撃沈。
敗者復活戦では2バイト1バラシで終了しました。w

大会後のBBQも堪能し、楽しい週末を過ごせました♪

 

なお、メバリングゲットに参加させたガワッチ夫妻は、3匹揃わずダメダメだったそうです。w

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です