て、てつくん祝勝会!

熊本地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。
出来る範囲で復興支援するとともに、すべての人の善意が少しでも早く被災地の皆様のもとに届くよう願います。
—– —– —–
少し前にメバリングゲット2016覇者の「て・てつくん」の祝勝会をしたいと予約が入り、17日(日)に開催しました。
まぁ、カバ亭でやるとメニューはお決まりなのですが、今回は久々に簡単燻製も作ってみた。
クリリンも燻製を差し入れしてくれたんだけど、本格的!
胸肉の「鶏ハム」が超旨かった、僕が作った鶏ハムと違ってちゃんと「ハム」になってました。

IMG_0981
まずはこちらも久々に作った油淋鶏!

IMG_0985
そしてド定番の唐揚げ!

IMG_0990
リーダーのメタボソース作り中~。www
(マヨネーズ×ラーユ)

IMG_0982
今回はただの飯会では無くてっさんの祝勝会なので、てっさんに特別メニューも用意♪
日頃からジョイフルのツインハンバーグが好きで、福山へ来ても呉に行っても
必ずツインハンバーグを食べるてっさんに・・・

IMG_0987
トリプルハンバーグを。www
字が潰れて読めないけどケチャップで「祝」「優」「勝」って書いてます。

IMG_0988
で、カバ亭メインの「広島汁なし担担麺」
やっぱりラー油が辛いと・・・少し唐辛子の量減らそうかな。
汁なし担担麺もてっさんの分は祝勝バージョン!
芝麻醤にはデスソースを合わせ、麺にはカイエンペッパーをふりかけ、ラー油も辛い方のみ掛けました。

味見してた人は汗吹き出してましたが、てっさんにとっては全然ですので、また次回がんばります。www

で、その「辛い」の流れで辛いものに弱いザキさんがスペシャルメニューを食べるはめに。www

IMG_0991
「島とうがらしのデスソースソテー!」(爆)
汗が滴り落ちてました。www

さらに顔出しますって少し参加したひっさんも「島とうがらしのデスソースソテー」食べることに。www

セブンスター氏は食わずに逃げましたが。www

てっさん優勝おめでとう!

IMG_0989
PHOTO by DoiDaiki

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です