章姫

去年の秋に植えたいちご「章姫」
なかなか冬にならず勘違いして秋に実をつけたはいいものの、すぐに冬到来で枯れてしまっていたのですが、やっと実がなりました。

 

何でマイナー品種の章姫にしたかというと、昔イチゴ狩りに行った時に食べた章姫がくっそ旨かったんです。
当時あまり見かけなかった大粒の実は、いちごとぶどうを混ぜたような濃い味でホレてしまいました。

店頭で見かけることもあまりなく、見かけても熟す前に摘まれてるのであの時のような濃い味ではなく・・・自分で作ってみようとおもったのですが・・・。

大粒とは程遠い小粒の実であの時の味とは全く違うもの・・・。
イチゴ農家さんの苦労や研究は大きいんでしょうけど、あまりにかけ離れててショック~。w

いちごが甘くなる肥料も使ったんだけどなぁ。w

 

 

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です