ミニキュウリがちょうどいい

 

去年リーダー農園からいただいたミニきゅうりを、今年はベランダ菜園で栽培してみることに。
きゅうりといえばベランダ菜園1年目で失敗してから作ってなかったんですが、恐る恐る植えてみました。

病気対策で根本に藁を敷いたりしてみたところ・・・今のところ病気は大丈夫!
何かちっこい虫(甲殻類系)が時々付いてるのが気にはなるけど・・・

ミニキュウリ、収穫できました!
最初のうちは花をつけても受粉せずに実にならなかったんだけど、最近はぐんぐんきゅうりになってます。

これがちょうどいいんですよ!
普通のきゅうりは一人の食卓では少し多いんですよね、たいして栄養のない野菜なんで無理に多めに食べることもないし・・・。(笑)
ミニキュウリは食べきりサイズで本当にナイスな野菜です。

写真のは収穫第一号、ちょっと収穫のタイミング遅かったかも。

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です