処女航海②

最初に釣れたのはアコウ。
オフショアサイズじゃないし。w
本来ならリリースしても良かったんだけど、記念すべき初フィッシュだし、この後釣れるかも分からないのでお土産にした。
ってか、山陰の根魚って結構な確率で胸ビレに寄生虫いるよね?腹の中にもいるんだろうか。

実は本命はケンサキだったんだけど、以前連れて行ってもらった時はケンサキポイントはかなり沖だった。
さすがに1艇独りでそこまで沖に行くのは勇気がいる。w
一応40mラインでケンサキ用のスッテ&エギも落としてみたんだけど、とりあえず反応なかった。

タイラバに戻してしばらくすると、真鯛HIT!
30UPの食べ頃サイズ♪
ショアからの真鯛や瀬戸内の鯛ラバに行くことがなくなってたんで、久しぶりに良い食材が確保できた。
更に真鯛追加!今度は40UP!一番見栄えがするサイズじゃないだろうか。

音が聞こえる範囲内で定期的にナブラが立ってる。
一度追いかけてみたものの、時間がかかる上に当然散ってしまう。
そんな中何か凄いのHIT!走らないから青物じゃないけど、引きが半端ない。
上がってきたのはこの日MAXフィッシュの真鯛だった。

67cm
自己記録には及ばなかったけど、ナイスサイズで満足♪
長潮だけど山陰はあんまり関係ないのか。w

その後も飽きない程度に魚が釣れる。
次に釣れたのがこいつ。

ホウボウ 40cm
初めてです、これ釣れたの。w
知人の釣果写真で見たことはあったけど・・・食べれるのか?
ってかヒレのところに触手?!怖っ!
Facebookに「食べれる?」って投稿したところ、旨いよ!高級魚だよ!とコメントが。
頂きます。(*´ω`*)

お次はマゴチ(56cm)。
バイト後一旦バレたんだけど、すぐに追い食いしてきた。w
煮魚系は苦手なんだけどお土産にお持ち帰り♪
釣れる!楽しい!w

続く

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です