処女航海③

初めてのミニボーゲー、操船練習のつもりだったし潮が悪いから釣れないだろうと思っていた。
それがこの予想し得なかった好釣果。
もうそろそろ終了にしようかなぁ~、何て考えていた15時過ぎ。

この日は開始早々ナブラが立ってて、定期的にずっとどこかでナブラがたってた。
スタート直後のナブラはすぐ近くだったんで狙ってみたけど不発。
届かないけど割りと近いってときにも念のため投げてみたり、沈めてボトムから引いてみたりしてた。
残念ながらHITはしなかったけど。

帰ろうかと思い始めたそんな時、ボートの周りでナブラ発生!

すぐ目の前で、しかも長い時間続く。
とにかく投げまくるしか無いので、メタルマル・ブリチューンを投げてたら、超高速巻きでHIT!

ナブラはそれほど頻繁に遭遇するもんじゃないので、キャスティングタックルも念の為に合ったらいいって程度で聞いてた。
したがって用意してたのも、ボートシーバス用のタックルでリールは3000番。
それでも思いの外早く上がってきてくれた。

ハマチ66cm
まさか初めてのミニボーゲーでここまで上出来な釣果になるとは思わなかった!

まだナブラは続いてたものの、疲れ果てていた上に、飲み物が無くなって危険を感じてた上に、クーラーもほぼ満タンになってたので納竿にし、周りのナブラに後ろ髪惹かれつつ港へ向かった。

終了にして大正解、あれ以上やってたら「片付け」の体力を無くすとこだった。w

時間的にはそれほど急ぐことも無かったんだけど、喉の乾きを癒すにはコンビニへ行かなくてはいけないと、休む間もなく片付けをした。

何にしても、初めての釣行で何事もなく無事かえることができたので良かった。
上出来すぎる釣果のお陰で、完全にハマってしまった。w
今回の釣行をもとに、次回以降改善できるとこは改善していかなくては。

とりあえず、
・飲料は多めに
・ロッドスタンド
・サイドフロート

かな。

 

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です