ライケン!(初幹事)

まさかこの僕がオフショアの幹事をするなんて・・・w
まぁ、予約しただけなんですけどね。(≧∇≦)b

もともとは去年ライケンに行った時に、YUKIちゃんが「行きたい」とFBにコメントくれたのがきっかけでした。
オフショア遊漁なんてほぼ経験無しの僕が幹事なんてするとか考えられなかったんだけど。
よくある社交辞令かもしれないと、今年のはじめにYUKIちゃんに確認したところ「ホントに行きます!」ということで予約取っておきました。

幹事の僕が経済的余裕がそれほどない、いわゆる貧乏ったれなので(笑)料金が高いとこはスルーして、去年お世話になった
「第3正福丸」さんに今年も又お世話になりました♪ 良心的価格が嬉しい♪
福山からだと浜田は遠いんですけどね・・・w

メンバーはYUKIちゃん、わたるくん、六さんと奥さん、ザッキーと僕の6名。
YUKIちゃんとわたるくんは呉から、僕とザッキーは福山から、なんと六さん夫妻は兵庫からの参戦でした。

船酔いの心配をしてるザッキーには、脳に言い聞かせる船酔い回避法を教え、念入りに酔い止めものんだおかげで酔うこともなく楽しんでました。

釣れ始めたのは暗くなってから。
初めてファーストゲッターになりましたよ。w
ただ・・・これまでの経験上、最初に釣ったらあんまりいいこと無いんですよね・・・。(;・∀・)

徐々にみんなペースを上げて釣り始め、出遅れたザッキーも巻き返しをはかり、YUKIちゃんは写真を取ってまわる余裕も!
六さんとわたるくんは鯵を釣る余裕も!
六さん奥さんはちょっと酔ってたらしい。(;・∀・)

徐々にイカが浮き始めたんだけど、40mラインでは何者かがイカをかじりやがる!
YUKIちゃんのやられっぷりが酷い。www

後半様々なレンジで釣れ、みんな楽しんでる・・・そんな中僕はさっぱりパターンが掴めず。
浮いてるイカ狙わずにボトムのサイズがいいイカ狙って、手返しの悪い釣りしてたもんだから、終わってみればみんなの半分以下って釣果に。
ま、それでも幹事的にはみんなが楽しめて良かったと。
・・・今シーズンこれしか予約取ってないことを後悔するほど満足できました。

全員分の釣果、結構すごいじゃん♪

この1期生メンバー(?)中心に、来年はもっと大人数の釣行も考えております。
やっぱケンサキ楽しい~!

P.S.
案の定「ファーストゲット=貧果」のジンクスは破られなかった・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です