2017 夏休み

今年はミニボートがあるので、天候に左右されるから綿密な予定が立てられずに迎えたG.W。
結局海は荒れ模様でミニボーゲーは断念した。
となったら全くG.Wの計画ができてない、やることは色々あるんだけど家のことだけで潰すのも勿体無いし・・・。
何かおいしいものも食べたいなぁ

みたいなことをFBに書いてたら、広島のケンさんが「中華そばツアー」に誘ってくれた。
ケンさんは以前、お盆中には釣りしないと書いてたんだけど、お盆前ならアジングに連れてってくれるかも♪と思い、
「アジングタックル要りますか?」
と聞いてみた。w
釣りは考えてなかったみたいだけど、じゃぁアジングも行きますかと快諾してくれた。(*´ω`*)

G.Wの渋滞を舐めてて、予定時間に遅れてケンさんちに到着。
お店(美容室)見たけどすっごいオサレでびっくりした。
デザイン・インテリアは奥さんの趣味で、奥さんの注文通り作ってるのはケンさん。
いい夫婦だ~。

行き先はケンさん任せ、ケンさんは翌日仕事だし近場でちょっと遊ぶのかと思ったら周防大島へ!
福山者としては周防大島ってかなりの遠征。w
途中ケンさんオススメの中華そばをいただきました。
よくある透明の醤油スープの中華そばでは無かったけど、普通に美味しかった♪
ケンさんネギともやし追加したら、ネギラーメンになって失敗した言うてました。www

大島について見ると・・・爆風。
天気予報も見てなかったし。w
到着から程なくミキさんと合流♪
ミキさんは周防大島の「マリンアイテムショップ 松田漁具」のオーナーの奥さん。
最近旦那より釣りに行ってて、アジも釣りまくってるっていう。w

さらに大石さんたちも合流してわいわいと楽しい釣りになりました。

肝心の釣果は・・・豆アジが数匹ですけどね。(´;ω;`)

久々のショアのライトリグ。
楽しめました♪

お土産にケンさんには自作ワームをたっぷりいただき・・・

ミキさんには、大島の名産品をいただきました♪

いりこしょうゆって、あおさしょうゆと同じとこのだな。

ご一緒させていただいた皆さん、有難うございました!
また遊びましょ~♪

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です