久々のアオリ

昔先輩アングラーのシャクリ方を真似てたら腕を壊し、それからあまりエギングをしなくなった。
この時期「アオリを釣りたい」って言う人がいると、一応案内して自分もする。
秋アオリの鉄板ポイントがあって、関東から遊びに来た人や、釣り始めたばかりの人などアオリを釣ったことがないという初心者でも確実に釣れてきたポイント。

せっかくの3連休に台風直撃で家にこもってたんだけど、快晴の3日目にふとエギングに行こうと思った。
昼過ぎに出発、余分なものを持たずエギングのみで。

道中釣具屋に寄り、エギの補充。
去年結構ロストしてそのままだったから。
3.5号を持ってレジに行くと
「お!3.5号!!男の子じゃなぁ!w」
と言われたんだが・・・結構FBの記事なんか見てるといいサイズ釣ってる人いたけど、まだ3.5号は早いのか?と、ちょっと不安になる。w

現着は干潮潮止まり、足元ではコロッケサイズがワラワラ寄ってくる。
まだスレてないんだな~、でも小さすぎるから抱かせない。w
徐々に動き始めた頃にとんかつサイズアオリHIT!
そこから激流になるまでの間に4ハイ釣ることが出来た。
上出来じゃん。(≧∇≦)b

日も落ちて暗くなり始めたので終了。
十分に食材が確保できました♪

釣果の方は満足なんですが・・・
ブト(ブヨ・イソヌカカ)に噛まれてたようで、翌日から足が超痒い!!
夜中に目が覚めて眠れないほど。(;´Д`)
数えたら18箇所も噛まれてた。

まだ虫対策は必要です。

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です